情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

「最近感動してないなぁ」という人にオススメ『きらきら眼鏡』

森沢明夫さんの『きらきら眼鏡』 

きらきら眼鏡 (双葉文庫)

きらきら眼鏡 (双葉文庫)

 

 

この本を知ったきっかけは今年4月。

 

お取引先様にご招待いただいて、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の試合観戦にお邪魔させていただいた時のこと。千葉県出身の森沢さんが「きらきら眼鏡」の映画化をPRされていたのがきっかけでした。

 

その後忘れていたのですが、偶然本屋で「きらきら眼鏡」を見かけたとき、森沢さんのPRを思い出して購入。

 

久しぶりに泣けました。

主人公にこれほど感情移入できた本は

初めてかもしれません。

 

ストーリーの舞台は千葉。

最後の1ページまで目が離せない切なさが

遠い昔に忘れてしまったものを

思い出させてくれるような。

 

「最近感動してないなぁ」という人には

手に取っていただきたい一冊です。

f:id:es4794:20181014165636j:plain