情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

ありがとうチバラボ・ありがとうLT交流会

チバラボLT交流会が終了しました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

f:id:es4794:20170528151206j:plain

※写真提供:実行委員・小川順一さん

 

皆さんとお話しながら改めて感じたのは。

『いろんなプロがいるんだなぁ』と、いうこと。

 

しかし専門家とて決して万能ではない。

 

その道のプロの皆さんが

お互いの強みや活動を知り・活かしあうような関係が

もっと増えていったとしたら

千葉はもっと元気な街になると思う。

 

LT交流会はこうしたリアルコミュニティを

生み出し・育てる場を目指して

毎回、実行委員が準備をしてきました。

 

コミュニティといっても 

ピラミッド構造やノルマなど一切ない。

役割を強制されるようなこともない。

お金が掛るとしたら交流会の参加費1000円くらい。

  • 自分の弱みを補ってくれる人と繋がる。
  • 元気・前向きな人と再開してパワーをもらう。
  • 客観的なアドバイスや気づきを得る。
  • 気が合う人と飲んだり食べたりして充電する。
  • 困ったら信頼できそうな人に相談する。

 

こうしたゆるーい繋がりが

仕事を加速させ、仕事が面白くなるきっかけに

なっていくと思います。

 

今回のLT交流会は参加者47名。

司会進行役として関わらせていただきました。

f:id:es4794:20170528151413j:plain
※写真提供:実行委員・小川順一さん

 

私も以前はオーディエンス側での参加でしたが

LT交流会でのプレゼンをきっかけに

仕事が加速する出会いがあった。

前向き・上昇志向な人達から

これまで励ましや刺激を沢山いただいた。

 

参加側から主催側へと移り

今回も新しい出会い、斬新なアイデアを頂いた。

人生がさらに彩り楽しくなるような時間もあった。

 

やはり人がすべて。

 

参加者の皆さんが集っていただけたこと

頼もしい実行委員の皆さんと一緒に場が作れたこと

チバラボに、LT交流会に感謝を込めて。

 

ありがとうございました。