情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

成果を共有した先にあるもの~千葉みらい響の杜学園・プログラミング教室

こちらの続き

hataraku.hatenablog.jp

 

 

6月から少しずつ開発してきたシューティングゲーム。

想定した機能が完成し、学園の先生に実際にプレーして頂きました。

f:id:es4794:20150723235035j:plain

 

先生の反響も好評で

「おー!」「すげー!」「これ、本当にIくんが作ったの?」 などなど。

 

 

難しかったこと、何度も試してみたこと。

いろいろ苦労はありましたが、完成すると全て吹き飛んでしまうのが、モノ作りの素晴らしいところ。

 

 

そしてI君

もっと難しいゲームに改造してみたい

 

 

その意欲がとても大事。

もっと難しくして先生を驚かせたいから

壁を越える自分にまた出逢いたいから

理屈抜きで楽しいから、、、

 

理由は 何でもいいと思う。

自分らしさが表現できるモノに

出逢い、悩み、心の動きを感じること。

自分と会話すること。

 

 

その経験が

いつしか自分の将来を考えるときに

貴重な判断材料になると思うから。