情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

未来は誰も証明できない

昨日の就職ガイダンスに参加した皆さんへ


あなたが目指そうとしているもの。

 

できるかどうかはわからない。

何度か失敗して出来るかもしれない。

もしかしたら出来ないかもしれない。

 

もし出来ないことが証明されていたら

だれも目指すことはしない。

 

出来ることは証明できないけれど

出来ないことだって証明できない。

 

できるかどうかわからないから

目指す価値がある。

 

だから一歩踏み出してみよう

最初は出来なくても、繰り返し練習すれば

大抵のことは出来るようになる。

 

できるようになる自分が増えていくと

自分にちょっと自信が持てる。

 

自信が持てると自分のことが好きになる。

人生が少しずつおもしろくなる。

 

「どうせダメ」「やってもムダ」

そんなこと言う奴は放っておけばいい。

 

あなたの事を本当に考えてくれる人なら

本気でアナタを応援しながら「ここは**した方がいい」と

アドバイスをくれる。そういう人の意見は耳を傾けよう。

 

年齢は関係ない。

時間がある限り可能性はある。

 

未来は誰も証明できないのだから。

f:id:es4794:20160607084621j:plain