情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

【ソムリエ】「お酒は人生を豊かにする潤滑油」卯田允一さんインタビュー

楽しいもの・コトは人生を豊かにします。

 

もし仕事を楽しんでいる人は仕事が面白いでしょうし、趣味を楽しんでいる人は時間を忘れてのめり込みます。

 

お酒もその一つ(個人差はありますが)

 

なぜ大人がお酒を飲むのかって「飲むと楽しくなるから」です。

もちろん飲みすぎて誰かに迷惑をかけたり、体調を崩してしまっては論外です。

 

例えば同じ人と話をしていてもお酒を飲みながら話をすると話が盛り上がったり。普段は考えないようなことや、くだらないことでもゲラゲラ笑ってみたり。落ち込んだ時や気持ちを切り替えたいときは、心をゆるめてくれることだってあるんです。

 

お酒は人生を豊かにしてくれる飲み物。もし正しい知識と自分に合ったお酒を見つけて、人生がもっと豊かに感じる人が増えたら、、、

 

千葉の稲毛海岸で酒屋を経営しながら、ワインや日本酒を通じて「お酒の楽しみ方」を届けていらっしゃる卯田さんをインタビューしました。

 

youtu.be