情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

営業力を強化したい人のための無料セミナーを開催します(8/26・19:00~)

営業の仕事ってどんなイメージがありますか?

  • 人の話を聞かず強引に売ってきそう
  • 話は上手いが、結局お金のことしか考えてなさそう
  • いつもペコペコしている、いつも断られて辛そう

 

営業という仕事にマイナスイメージを持っている人は世の中多いようです。

 

私もむかしは「営業は強引に何かを売る人だ」と思っていました。だから新卒のころ「営業だけはやりたくないな」と思って技術系=SEの仕事をしていました。

 

しかし在籍年数が長くなるとそうもいってられず、営業の仕事が増えてきました。すると案の定、、、

  • とにかく数だ!足で稼げ!
  • ニーズを探せ!お客様のためになることなら何でもやれ
  • 営業は断られてからが勝負。簡単に引き下がるな。

 

といったマイナスイメージどおりの展開が待っていました。当然結果はついてくるはずもなく仕事がつまらない日々でした。

  • アポイントがなかなか取れず門前払いばかり
  • プレゼンをしても「前向きに検討します」と保留になる
  • クロージングが決まらず、反論が契約にならない

 

そんな当時の私が、今では売り上げに困ることはなくなり、営業のトレーナーとして全国の研修やセミナーで登壇させていただき、高校での講演や授業にも声をかけていただけるようになりました。

 

一体何が変わったのか?

 

それは営業力を体系的に学んでトレーニングしたからです。

  • もしアポイントがもっと簡単に取れるようになったら?
  • もし相手があなたの話にどんどん前のめりになってくれたら?
  • もし反論が出ても契約に導くことができたら?

 

あなたの営業成果の何倍になるでしょうか?

あなたの仕事に対するモチベーションはどうなるでしょうか?

あなたの周りの人間関係はどのように変わるでしょうか?

 

野球が上達するためのノウハウがあるように、営業が上達するためのノウハウがあります。私の経歴は生粋の営業マンではありません。むしろ後天的に営業力を身に着けたタイプです。

 

だからこそ、営業で頑張っている人にもっと成果をつかんでほしいし、営業に悩み・苦しんでいる人に役立ちたいと思い、営業力を強化したい人のための無料セミナーを開催します(8/26・19:00~)

 

会場は感染症対策の観点から少数限定(残席わずか)、オンラインではライブ配信にて会場からダイレクトにお届けします。

  • 本気で、営業成果を上げたいと思う人
  • 本気で、仕事をもっと面白くしたい人
  • 本気で、売れる原因・売れない原因を知りたい人

 

本気で現状を変えるために、あなたの人生の2時間を私に投資してみませんか?

 

 

【オンライン(ライブ配信)】で参加する場合はこちらから

https://v2.nex-pro.com/campaign/11854/apply?group=031

 

【会場へ来場】して参加する場合はこちらから

https://www.oceans595.com/#anch05