情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

手書き文字で千葉県匝瑳市に旋風を巻き起こす書道家・藤井結花さんとのプレゼン談義

若き起業家であり書道家の、藤井結花さんとお会いしました。 

 

藤井さんとは、チバラボ主催の勉強会で知り合ったのがはじまり。同郷で熱い志を持つ彼女の活躍は、フェイスブックやインスタで拝見していました。

 

今回、小・中学校の教員に向けた講演会で登壇されるということで、私の経験で何か役立てることがあればと思い、帰省の合間でお声がけさせていただきました。

 

私も学校関係での講演会はいろいろと機会をいただきましたが、最初は緊張しまくり、スライドや準備作業もトライ&エラーを繰り返しました。失敗ばかりで凹むことばかりでしたが、失敗こそ誰かに伝えることで輝きを増す!そう考えると今の失敗も面白くなります。

 

朝から予定を合わせていただいて、ありがとうございました! f:id:es4794:20180813001139j:plain

 

藤井さんのすごい所は「前向きで具体的に動く」ことだと、私は思っています。

 

しかも、自分軸がしっかりしているので判断基準がブレない。この若さで必要なことと不要なことの分別がきちんとできているのが、本当にすごい。

 

自分に足りないものは謙虚に仕入れ、乾いたスポンジのように吸収どんどんステップアップ。そして現状に満足することなく、新しい可能性を求めて学び続けられていくのだと思います。

 

これからの活躍も応援しています。

 

 

今回、藤井さんとお会いしようと思ったのは、オーシャンズのミッションでもある「子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援」するためです。

 

チャレンジする大人を応援することで、成果を掴む大人が増えれば、大人はもっと元気になる。その大人の背中を見た子供たちも元気になる。

 

そして私自身、人を勇気づけたり・応援することが大好きなんだと、改めて実感することができました。藤井さん、ありがとうございました! 

 

 

▼オーシャンズでは、個人・法人に向けた「セールス研修・コミュニケーション教育」を全国で展開しています。

▼あなた「表現力」を極限まで磨き上げる ~オーシャンズ・キャンプ~

2018/9/1(土)・9/2(日) 神奈川県・逗子

▼5ステップ・トレーニングの無料体験やっています。

blog.kawa4ma.asia

5ステップ・トレーニング【10月より全国31校で開催!】

youtu.be