情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

私がブログを1000日続けてこれたのはこの人のおかげ

私が子どものころ。

周りにいた大人はみんな

仕事が辛そうで・疲れきっていました。

 

両親も毎日毎日、決まった時間に会社へ行き

遅くまで働いていました。

 

当時は、大人になると働かなければいけない。

どんな仕事をするかわからないけれど

自分も辛く・疲れきった大人になるだろう。

でも世の中「そんなもの」と、思っていました。

 

外からの情報といえば

学校の先生・テレビ・新聞・アルバイト程度。

働くことにいいイメージはありませんでした。

 

しかしネット・パソコン・スマホのおかげで

時代は大きく変わりました。

 

世界中の情報が一瞬で手に入り

個人でも簡単に発信できるようになりました。

全国の人たちとネットで自由に繋がれる。

リアルな人間関係を飛び越えて

コミュニティに参加したり新しい人と出会えるなんて

以前は考えたこともなかったのです。

 

ネットの力すごい!

発信しないなんて人生もったいない!

 

そんなことを教えてくれたのが

かさこさんでした。

kasakoblog.exblog.jp

 

発信はすぐに効果が出るものではないことを

かさこさんが一番よく知っているからこそ

ノウハウを破格で惜しみなく伝えてくれる。

 

何よりかさこさん自身が

毎日ブログを更新を続けて19年になるそうです。

 

私もブログを書き続けて1000日になりますが

ブログが書けない時期もありました。

面倒で辞めてしまおうとした時期もありました。

 

でもそんな時に限って「グサッ」と刺さる記事が

かさこさんから放たれる。そしてまた書く。

 

足が止まりそうになったとき

言い訳してサボりたくなったとき

かさこさんのブログに励まされたことが

何度も何度もありました。

だから1000日続けられた。

 

そして、仕事が面白くなりました。

 

思考が前向きな人とたくさん出会えて

さまざまな道のプロから刺激をいただいて

自分ももっと頑張ろう、と思いながら

仕事をするようになりました。

 

ブログだけがすべてではありませんが

ブログを書き続けていなかったら

今の自分はありません。

 

だからこれからも書き続けていきたいし

私も誰かを元気づけ・勇気づけられるような

記事をどんどん放っていきたいと思います。

 

『才能とは、持続する情熱』(かさこ)