情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

初体験!講義が始まる前から学びのある大人塾~9月船橋かさこ塾【残席1】

ベビースリングアドバイザー・照井奈緒子さんとお会いしました。てるいさんは船橋かさこ塾の主催者でもあります。

 

このブログ(hataraku日記)を1年間自己流で毎日書いてきました。他にも仕事でブログを3本書いているのですが、それぞれターゲットや目的が違うので自己流でアレンジするのに限界を感じ始めていました。

 

『やっぱり安定した土台が必要だなと』

 

そんな矢先、照井さんがかさこ塾を船橋で計画してくださいました。さらに「かさこ塾がスタートする前に一度お会いしませんか?」と嬉しいお誘いが。照井さんもママ向けにブログを毎日更新されていたので、すごく安心してお会いできました。

 

日程調整もほぼ即決。照井さんのようにフットワークが軽快な人と出逢える機会は中々ありませんので、予約段階で早くもかさこ塾に満足!ブログ術やブランディングだけでなく意識の高い方々と繋がり刺激し合えるのも、かさこ塾の魅力なのかもなーと思いました。9月の開催が楽しみです。

 

照井さんはベビーズリングの自作・販売だけでなく使い方も教えてくれます。ベビーズリングは抱っこひもですが、自己流で使っている人が多いらしく、きちんとした使い方をすれば移動がもっと楽になるようです。私も双子の子供がいますが、幼少期に照井さんのベビーズリングを知っていたら、、、もっと外出を楽しめたかもしれません。

 

ちょっとした工夫や知恵で育児をより快適にするお仕事、素敵だなって思いました。だってママやパパの笑顔なら子供も笑顔になれる。そうした家庭で育つ子供がもっと増えたら、世の中はもっと良くなると思うのです。

ameblo.jp

 

f:id:es4794:20160802183122j:plain