情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

かさこまがじん5~セルフブランディングと自己実現についての雑感

スクール運営、広報営業、講師、地域活動などをしていると、いろんなキャリアをお持ちの方とお会いする。

 

好きなことを仕事にしている人

成果に悩み模索している人

新たな一歩を踏み出した人

 

総じて仕事を楽しんでいる人には共通点がある。

それは

 

『自分の軸がハッキリしている』

 

経営者、サラリーマン、個人事業の方、、、立場に対する責任はみな違うけれど、自分の軸を持って語り・行動し、成果を出しているように見える。

 

 

自分の軸=セルフブランディングでふと

日商グラビアの赤穂社長から教わったことを思い出す。

www.nissio.co.jp

 

自己実現とは

自分のやるべきこと

自分のやれること

自分のやりたいこと

この3つを円として、限りなく中心に近付けていくことだ。と。

 

 

 

そして、最近のファン(笑)

ブロガーかさこさんのセルフマガジンが届く。

f:id:es4794:20150813235612j:plain

 

おもしろい。

これからの時代に必須な「ブランディング」と「マーケティング」のヒントが盛りだくさん。感謝感謝です。

 

 

 

一生に一度の人生ドラマ。

小さいところからでもいい。

何かを目指し達成してゆく。

その過程で失敗することも沢山ある。

全力でぶつかれば大抵乗り越えられるし、ネタになる。

 

hataraku.hatenablog.jp

 

何かに恐れて心にブレーキがかかる時もある。

でも迷ったら動く。

動くことが正しいかどうかはわからない。

でも具体的に動けば、具体的に結果が出る。

その繰り返しが自分を成長させる。

 

そしてふと振り返ったときに、もの凄い高い山に登っていた。

そんな日々になれば、人生はもっと楽しくなる。

 

そんな気がするのです。