情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

この夏に読み返した本~LIFE IS BEAUTIFUL

ソーシャルアライアンス株式会社・岡根芳樹社長の本「LIFE IS BEAUTIFUL」

 

LIFE IS BEAUTIFUL―ライフ・イズ・ビューティフル 自分の人生の主役になる  

 

Amazonのカテゴリはビジネス書ですが、岡根社長の自伝というか、まるで映画を見ているような。頭で理解するというより、ストーリーにグイグイ引き込まれて気付いたら読み終えている。そんな本です。

 

 

どんなネガティブな環境でも、全力でぶつかればすべてネタになる。解釈の幅が広がり人生を切り開く面白さや明日の勇気が湧き上がります。

 

 

人生一度きり。

無駄なこと、意味のないこと、価値のないことなんて一つもない。

 

 

自分の体は一つ。

無駄な知識、意味のない能力、価値のないトレーニングなんて一つもない。

 

 

今日は全力で生きたか?

昨日より1ミリでも変化したか?

明日は今日を超える一日になるか? 

 

 

自分の人生ドラマを全力で楽しく生き抜いていこう。

そんな気持ちになるおススメの一冊です。