情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

「毎日が同じでつまらない」と感じている学生・社会人のあなたへ

この曲を贈ります。

www.youtube.com

 

北参道で行われたかさこバンド

「THE PINK HEARTS」のライブに参加してきました。

 

今日を、今この瞬間を

全力で駆け抜けているメンバーの皆さんの生演奏。

 

みんな笑顔だった。

みんな楽しそうだった。

 

きっとこれまでたくさん練習をして

時にぶつかり合ったり、時に悩んだり、時に苦しんだりされたんだと思います。

 

だから、みなさんメチャメチャ素敵でした。

f:id:es4794:20190415001320j:plain

 

冒頭で紹介した「明日にもなくなる肉体と魂」

この曲を一番誰に届けたいって

昔の自分に届けたい。

 

いつも「毎日がつまらない」と思っていました。

サラリーマンなんてこんなものだって。

 

いつも誰かと比較して

いつも足りていないない自分を

いつも満たされていない自分を

どこか好きになれずにいました。

 

充実してイキイキしてる人がうらやましい

満たされて笑顔な人を心の隅では妬んでいました。

 

いつも周りのせい

いつも他人のせい

私の人生がつまらないのは

上司のせい、会社のせい、政治のせい

 

でも結局、傷つくことを恐れて

失敗する自分と向き合うのを避けて

ずっと止まっていただけだったんです。

 

2009年12月。

大切な従兄弟が突然この世を去り

彼の亡骸が目を覚まさせてくれました。

 

「明日はやってくるとは限らない」

「だったら後悔のない今日を積み重ねよう」

 

そう心に決めて動き出したら

少しずつ少しずつ

周りが気にならなくなっていきました。

 

かさこさんの歌詞は

自分と向き合えるまっすぐなメッセージ。

だから今の現在地がわかる。

これからの方向性が見えてくる。

 

まだまだ道半ばだけれど

まだまだ大変なこともあるけれど

今日のライブに参加してみて

自分の選んだ道と、今歩いている道は

後悔のない道だと確信しました。

 

明日出会える人は当たり前ではない。

明日生きている自分も当たり前ではない。

だから明日も悔いのない一日にしよう。

そんな元気をもらえました。

 

かさこさん、THE PINK HEARTSのみなさん。

一緒にお話ししてくださった皆さん。

ありがとうございました。