情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

新宿・池袋から最短30分|西武新宿線・狭山市駅前が便利だった

所要で狭山市駅を利用しました。

 

駅前が予想以上に(笑)整備されていてビックリ。予定よりも早めに到着したものの、改札直結のエミオに「ミスド・タリーズ・ドトール」などのカフェもあって快適。f:id:es4794:20180321154242j:plain

 

改札直結で専門店が並んでいました。エミオ(Emio)狭山市の公式サイトはこちら。

http://www.seibu-shop.jp/emio/floorguide/?fcd=8

f:id:es4794:20180321154333j:plain

 

午前は時間に余裕があり、午後の予定が窮屈だったので、往路は「最安ルート」、帰路は「最速ルート」で移動してみました。

 

〇往路「最安ルート」

JRで西船橋まで移動したあとは、東西線で高田馬場へ。西武新宿線に乗換えて急行で狭山市駅。乗換3回で乗車時間は2時間10分。短編小説は読み切れるかも。

f:id:es4794:20180321182811p:plain

 

〇復路「最速ルート」

西武特急ちちぶなら所沢から池袋までノンストップ、池袋からは丸の内線で東京へ。西武線から丸の内線への乗換えは距離が短いので便利です。乗換え3回で乗車時間は1時間40分。時間帯によっては東京→千葉は、成田エクスプレスや特急しおさいを使えばさらに10分~15分短縮できると思います。

f:id:es4794:20180321182914p:plain

 

千葉から入間まではかなり遠いイメージがありましたが、西武線の特急を使えば新宿・池袋まで30分でアクセスできるんですね。

 

西口駅前のスカイテラスも複合施設が充実。昼は都心でガッツリ働きながら、子育てや休日は静かにのんびり過ごしたいような方には、チェックされてみてはいかがでしょうか。

http://www.sayama-st.com/