情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

また会いたいと思う人の共通点

挑戦している人。

 

退路を断って新しい道を進んでいる人。

今まで避けてきたことに向き合っている人。

失敗しても何度も立ちあがる人。

 

みんな「志(こころざし)」を持っている。

 

だから

お会いするとパワーがもらえる。

まだまだやれることはあるって思える。

そして心から応援したくなる。

 

志って「(武)士の心」と書きます。

決めたことは達成するまで愚直に突き進む。

途中で挫折するときは潔く腹を切る。

もし昔ならこんな解釈でしょうか。

 

今まで沢山の経営者やフリーランスの方と

お会いしましたが挑戦している人はみんな

謙虚で、心が強く、しなやかです。

 

状況は人それぞれですが

挑戦している人はいつも自分と戦っています。

「どうすれば突破できるか」

「本当にこの道でよかったのか」

「でも諦めたくない。もう少しやってみようか」

 

こうした自問自答を

アタマが擦り切れるほど

繰り返しながら進んでいく。

だからメンタルが鍛えられるのでしょう。

 

そして謙虚。

今のままではダメだ。

もっと上にいく必要がある。

そのためには厳しい道を行くしかない。

だから挑戦を選べる。

 

謙虚で・強く・しなやかな心は

自分の軸がしっかりと根を張り

深みのある言葉だけではなく、

溢れるようなオーラが人を惹きつける。

 

だから

周囲から必要とされ続けると思うのです。