情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

「自分を変える覚悟はあるか?」TBSドラマ陸王の続編が毎回楽しみすぎる理由

次回はどんな感動があるだろう。

次回はどんな仕入れや気づきがあるだろう。

 

感動だけでなく仕事にも役立つ『陸王』に

毎回脳ミソと魂を揺さぶられるから楽しみです。

 

一度で二度・三度美味しい。 

社会人だけでなく、学生の皆さんにもぜひ観てほしい作品です。

www.youtube.com

 

よくある都内の小奇麗なオフィスとは無縁の「こはぜ屋」。

 

古びた工場・アナログ・泥臭い世界で戦う人たちが、本音と本気で自分たちの将来と向き合う姿には「私もまだまだやれる!」と勇気をもらえます。

 

なぜこんなに感動するのか。

 

ストーリーも役者皆さんが魅せる演技もスゴイのですが、エキストラの皆さんかもしれません。

 

出演者の竹内涼真さんなどもTwitterでエキストラの募集を呼びかけていますが、マラソンレースや駅伝レースの臨場感がもーハンパない。

 

詳しくは本編を見ていただきたいのですが、間違いなく不朽の名作として残り続けると思います。

 

で、いつも思うんです。 

溢れるばかりの感動やエネルギーは、やはり人から伝わるんだなって。

 

ロボットやAIの進化で、社会や仕事そのものが変化しつつありますが、ロボットが人を感動させることはまだ難しい。

 

ロボットが人の感情すら読めるようになるとしても、ロボットに感情を読まれるのと、人に感情を読まれるのでは、どちらがいいでしょうか。

 

人の感情を揺さぶれるのは、人間の特権です。

 

人に感動を届け

人を本気にさせ

人に勇気を与える仕事は

 

これからますます社会から求められていくと思うのです。

 

 

※サントラも超絶。リトグリのJupiter私はオススメ派です!

TBS系 日曜劇場「陸王」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「陸王」オリジナル・サウンドトラック