情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

運動不足で体を動かしたいけど、なかなか腰が上がらない人への処方箋

一緒の仲間をつくる。

 

例えば「朝7時に公園でランニング!」と決めても一人ではなかなか腰が上がらないものですが、もしそこに仲間が待っていたらいかがでしょうか。

 

f:id:es4794:20171009001235j:plain

 

 

勉強でも同じですが、一人では辛い・難しい・メンドクサイことでも、友達と一緒なら・同じ境遇の人が一緒なら、意外に超えられてしまうもの。

 

私も駅伝部の仲間が一緒じゃなければ、10km以上離れた公園で朝連しようなんて思いません。でも仲間が待っているから腰が上がる。そんな心のブレーキの外し方もあっていいと思うのです。

 

どんなに素晴らしいことを考えていても、動かなければ意味がありません。一歩目が出ると二歩目・三歩目が出るように、大切なのは最初の一歩のきっかけ作り。最初は仲間の力を借りて、やがて自力で進めるようになれば結果として◎という考え方も。

 

一人で腰が上がらないのなら、周囲の環境もうまく使いながら、運動不足を解消できるといいですね。

 

稲毛駅伝部は千葉市で「楽しく走り・仲間を応援する」ことをコンセプトに活動しています。タイムや順位を手放して楽しく走りたい方、お待ちしています。

ekiden.kawa4ma.asia