情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』が面白すぎる ※感想のみ

感想のみを書きます。

ネタバレはありませんので未見の方でもご安心を。

 

韓国映画『新感染ファイナル・エクスプレス』がメチャメチャ面白い!

shin-kansen.com

 

謎の感染症が特急列車の中で次々と乗客を襲ってくる、いわゆるパンデミック系の映画ですが、まるで一緒に乗車しているような臨場感があってもー恐怖!

 

密室での感染爆発に襲われた乗客は次々とゾンビ化して人を襲う。逃げたくても逃げられない恐怖と緊張感に心臓ずーーっとバクバク状態でした。

 

www.youtube.com

 

ゾンビってゆっくり動くイメージがありますが、この作品はとにかくスピード感が半端ない!人だけど人じゃない、何かに取り憑かれたような動きが背筋を凍らせます。

 

仕事後にレイトショー(ミッドナイト)で観ましたが、すっかり没入してしまい気づいたら「あれ?もうエンドロール?」って感じでした。

 

ただの恐怖映画だけはなく、要所で人間描写がアクセントになっていてストーリーもわかりやすい。恐怖あり、感動あり、涙あり。昨年のカンヌ映画祭で喝采を浴びたというのも頷けました。

 

超おススメですので、ご興味ある方はぜひ映画館でどうぞ!

 

f:id:es4794:20170903012639j:plain