情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

かさこ塾交流会に参加してブログが書けない理由がわかった話

実はここ最近ブログのネタに困る日が続いてて

記事を書きあげるのに時間がかかって

ちょっとストレスになってました。

 

でもネタに困っていた(ように見えた)のは

アンテナの感度が低かったから。

 

思ったことに自分でフタをしていたり

他人の目を気にしすぎて

発信の意識が低くなってたなー、と。

 

交流会に参加した皆さんは

それぞれ好きを仕事にするために

セルフブランディングをあの手この手で

発信しまくっている人達。

 

本気で行動するから熱量が宿る。

だから相手に届く。

 

もーねー

頭を後ろからブン殴られたような感じでした。

 

私もブログを毎日書いてますが

毎日書くことが目的になっていたことに

何でもいいから毎日書いておけばいいと

手を抜き始めていたことに気づきました。

 

ある塾生の方に

新宿の路上で撮られたプレゼン動画感動しました。いつか伝えたいと思っていて、やっと言えて良かったです!

もー超絶感動。

 

確かにあの時は本気だった。

なりふり構わずベストを尽くすことを考えてたなー。

だから届いたのかもしれない。

 

「ただ生きてる」

「ただ食事をする」

「ただ話す」

「ただ」 がつくとつまらない。

 

一度きりの人生だから

アンテナの感度を高くしていろいろなこと

感じて、笑って、怒って、泣いて

喜怒哀楽があるからおもしろいものだし

発信すれば必ず誰かに届いている。

 

だから思いもしない面白いことが起こったり

夢が叶って人生がいい方向に変わっていく。

 

そんなブログを書き始めた頃の気持ちを

思い出すことができた一日。

 

明日からまたアンテナの感度を上げて

自分の持ち味を存分に発揮して

仕事を人生を楽しもう。

 

そんなやる気スイッチが入ったのは「いけけいさん」のおかげ。

自身の名刺80枚の裏にぜんぶ違う文字を書かれて一枚引かせてくれました。これから宝物にします。ありがとうございました!

https://ameblo.jp/ikekeilove/

f:id:es4794:20170820224834j:plain