情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

45歳の自分へ送る手紙~はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

2021年11月22日は45歳。

 

仕事、人間関係、住まいなど

今あるものがどれだけ残るだろうか

これからの5年は

様々な環境が変化を選んでいくだろうし

さらに突き抜けた自分でありたいと思う。

 

ポンコツサラリーマンとして

言い訳・人の文句ばかりの生活に

どこか人生の諦めを感じていたいた20代。

 

目が覚めて変化を模索しながら

このはてなブログを毎日更新し始め

自分の生きる道が少しずつ見えてきた30代。

 

40代はどんな人生を刻むのか。

自分が望んだことであり

自分が選んだ道でしかない。

 

望む道を選ぶには

勇気を出して行動し続けていくこと。

 

つまらない正解を無難に選ぶより

不正解かもしれないが楽しいものを

選んでいきたい。

 

時間は命。

 

楽しいこと愉快なことに命を使う。

つまらないことはせず

自分の好きで得意なもので

沢山の人に役立てる仕事を磨きあげよう。

 

その磨きあげていく過程で起こった

楽しいことや愉快なことを

このブログに綴り続けていきたい。

 

ブログのおかげで人生が変わった。

私という存在をネットから見つけてくれて

私を必要としている人や

魅力的な人と沢山出会えるようになった。 

 

楽しいことが起こるようになり

仕事もプライベートも充実し始めている。

 

ブログを書くならはてなブログ。

今のところはてな以外でブログを書くことは考えられない。

 

それくらいはてなブログは私の生活に密着している。

これからも私の人生と共に

一緒に歩んで頂きたいと思っています。