情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

誰かに役立ち続ければ、結果はついてくると信じている

お金を稼ぐのも大事だけれど、大切なのは誰かに役立つことだ。

 

先人の知恵や経験を伝える
痛みや面倒を取り除く
喜びや感動を与える
便利な物を創る、知らせる、届ける
居場所を提供する

 

働く目的は人それぞれ。目指す旗も・歩む道のりも違うけれど、誰かに役立つことを外さなければ、必ず結果はついてくる。

 

しかし、忘れてはいけない事が一つある。

 

それは仕事は一人ではできないということ。自分一人で稼いでいるようで必ず誰かの支えがある。誰かの努力・応援・理解・我慢の上に、仕事の成果が実っていることを忘れないようにしたい。

 

私がこうして高校生に授業ができるのも、沢山の方々のご縁や支えがあってのこと。感謝の気持ちを関わる人達に伝えることで、よりよい関係が築け、仕事がより良いものになってゆくと思うのです。

f:id:es4794:20160512182507j:plain