情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

御恩返しセミナー

4年前。

 

初めて参加した異業種交流会、1000リーフパートナーシップ。千葉市から1000人の起業家を作り地域を元気にしようと、様々な業界で活躍する社会人が立ちあがり、起業家を支援する仕組み。

 

そこに居た人はみんなカッコよかったなー。起業を目指す人も起業を応援する人も。

 

当時は名刺交換をしても、相手に役立てるものがなかった(と自分に言い訳してた)。そりゃそーだ動いてないんだから。自分に言い訳するヒマがあったら、行動を積み重ねていくしかないのに。誰とも勝負していないのに、人と比べて勝手に凹んでいたなー。

 

4年後。

まさか1000リーフ発祥の地チバラボで、登壇出来るとは思わなかった。声を掛けてくださった関係者の方、お越しいただいた皆様に感謝です。4年前の御恩を少しでもお返しできればと思いながら、話していました。

 

これからも人の役に立てるよう、自分を磨いていきます。

f:id:es4794:20160128190819j:plain