情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

就活はあなたらしく働く未来への架け橋 ~ IT系就活支援を開催します

ITゼミは
IT業界で働きたい学生を
IT業界の社会人が応援する就活イベントです。

 

昨年よりもパワーアップした教案で、今年も船橋・千葉で開催します。

f:id:es4794:20151002202003p:plain

ITゼミを開催する背景には、専門学校生の就活が短期決戦で準備に十分な時間が取れない現状と、企業側の慢性的な人材不足があります。

 

そして企業の採用活動は一部を除いて硬直化。◎◎ナビから学生の応募を待つだけでなく、悩める学生が沢山いる現場に飛び込んでほしい。なぜなら、学生がもっと元気になれば元気に働く学生が増えると思うからです。だからこそ

将来に不安を抱える学生を

魅力あふれる社会人が応援することで

元気な大人が育めると思うのです。

 

実は冒頭のフライヤーは船橋情報ビジネス専門学校・Webクリエーター科の学生に作って頂き、学生のポテンシャルの高さ、同校の教務力の高さに感動しました。いまの学生凄いわ―。

※関係者の皆さま、ありがとうございました!
※写真は下部をトリミングしています。

 

第6回ITゼミ

2015年12月5日(土) 9:30~12:30 船橋情報ビジネス専門学校 

第7回ITゼミ

2016年1月30日(土) 9:00~13:00 国際理工情報デザイン専門学校

第3回・第4回 コワーキング座談会

2015年12月12日(土) 10:00~12:00
2016年2月6日(土) 10:00~12:00
両日とも稲毛海岸コワーキングスペース・SHITSURAI

 

 

see also.