情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

好きな仕事を目指し行動している人は魅力的

作業療法士として訪問医療の現場を10年以上経験され、妊娠を機に起業準備をされているスズキモトミさんと「働くこと」についてお話を聴く機会をいただきました。

※現在「やる気スイッチ」を押してくれる無料モニターを募集されているそうです。(詳細はこの記事の文末で)

 

溢れるような笑顔と前向きなエネルギーで、楽しそうに未来を語る姿がとても印象的。一方でご自分の経験・強みをしっかり把握して、足りない部分はアンテナを張って勉強勉強、、、。

 

「働くツボをきっちり抑えてらっしゃるなー」と唸りっぱなしの時間。どうもありがとうございました。

 

スイーツも美味しかった~♪

f:id:es4794:20150907232855j:plain 

 

そして帰路の車中で考える。

好きなことが仕事になれば、大人はもっと元気になる。

大人が元気になれば、周囲の大人も元気になる。

そんな大人の背中を見た、子供も元気になる。 

 

理想だけど現実は、、、会社や学校での立場・家庭・育児・介護など、自分にとってベストな環境を手に入れるのは難しい。

 

しかし、年功序列の高度経済成長は終わり、効率化でロボットが人間の仕事に置き換わるようになる時代。キャリア教育の前提が人工知能との差別化を考える時代がすぐそこまで来ているからこそ。

自分の強みを活かし 

自分の興味、好き、志を大切に

自分らしく生きること

社会は立場や相手もある話なので「100%自分らしく」というのは非現実的ですし、サラリーマンは特に難しいかもしれない。一方で、職場と家庭以外のサードチームやボランティアなどで自分の特技が発揮しているサラリーマンもいる。個性が活きる場所を見つけることも、自分らしく生きることの一手だと思うのです。

 

そして無料で情報発信ができ、SNSで拡散しやすい時代。自分らしさを発信し続けれやがてブランディングとなり、結果として自分の前に列ができると思う。

 

好きな仕事を目指し行動している人は
やっぱり魅力的でカッコイイ。

授業や営業研修へ活用できる仕入れもあって
スイーツも美味しかった秋の一日に感謝。

 

※最後に

アナタは能力の何%を使っていますか?
人間には潜在意識(眠らせている能力)が85%~90%あると言われています。もしパソコンに例えるなら、指は10本あるのに、左手の人差し指1本しか使わずにパソコンを使っているようなイメージです。

 

もしアナタの「やる気スイッチ」が入り、眠らせている力が引き出されたとしたら、日々のお仕事や生活にどんな影響がありそうですか?

 

やる気スイッチを押すプロのスズキモトミさんが、現在無料モニターを募集されています。Skypeでセッションが受けられるので、仕事や家事・育児の合間などで時間が合えば自宅で受けられます。既に予約が埋まりだしているそう、ご興味ある方はクリック♪