情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

2015年第5回わかちば。に参加~引寄せの法則と自立についての雑感

今日は神田外語大学で大学生の就活支援:わかちば。に参加しました。(※最後の1時間だけ)

 

http://shukatuhappy.jimdo.com/

f:id:es4794:20150822183449j:plain

参加学生は千葉県内の大学さまざま。

夏休み中に就活のトークセッションに参加する人達なので、問題意識はフツーの学生以上ですが、とても素直で・謙虚で・真面目な学生ばかり。

 

 

社会人も、休日や仕事の合間の時間を縫ってでボランティアで学生を支える方々なので、未来に対して前向きな方ばかり。

 

 

そして参加した学生は

  • 社会人が大学生を支え
  • 社会人1年生が就活中の4年生を支え
  • 就活を終えた4年生が、これから就活する3年生を支える

自分はひとりじゃない

自分には支えて・受け止めてくれる人が沢山いることを実感し、安心と元気を持ち帰る。

 

 

引き寄せの法則だなー。

主催者の吉岡さん、凄いコミュニティを育まれてるなー。

改めて尊敬しました。

 

 

自立って

自分『一人の力で生きていけるようになる』こと。以前はそう考えていましたが、「共助」と解釈するとわかちば。のビジョンとも一致します。

 

 

わかちば。は

内定を取るテクニックを仕入れる場所ではなく

魅力的な大人になり

元気に社会で働くために

共に信じ、共に支え合える仲間を得て

安心して就活できる場所

 

 

素晴らしいコミュニティが、

千葉で着実に育まれている。そう思いました。

 

 

私も学生から元気を充電できました。

2017卒のITゼミもいよいよ始動しちゃいます♪

日程は近日決定。

http://shukatsu-engineer.jimdo.com/