情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

シンプルでスマホ表示も見やすい!はてなブログのテーマを「Minimalism」へ変更しました

これ、シンプルですごくいいです。

hitsuzi.hatenablog.com

 

余計なものを極限まで削ぎ落したようなテーマ。

 

シンプル。

とにかくシンプル。

こういうテーマを探していました。

 

イチオシはスマホ(モバイル)表示。

 

アクセス解析を見るとこのブログの7割はスマホからのアクセスなので、モバイルから読みやすい・見やすいテーマにすることは、また読んでもらえるかどうかに関わります。(もちろん本文も大事ですが)

 

通常レスポンシブデザインのテーマは、タイトルが本文より大きすぎてバランスが悪かったり、違和感のあるものが多いのですが、Minimalismテーマは表題と本文の文字サイズも絶妙なバランス。

 

こんな感じです。

f:id:es4794:20180813000114p:plain

 

初期設定もすごくわかりやすく書かれていて

スムーズに移行完了できました。

 

#こどみす/codomisuさん、ありがとうございました。