情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

11/10(金) 千葉中央勉強会イブスタで「ブログ」をテーマに講演します

この記事をご覧になっているあなたはブログを書いていますか?

 

ブログを更新・発信する目的はさまざまですが、もし仕事の一部として書いているのであれば「集客」が目的の方も多いのではないでしょうか。

 

イベント・セミナーへの集客や、店舗や自社サービスへの誘導など 、、、まだ見ぬお客様との出会いを求めてブログの書き方を学んだり、試行錯誤しながらブログを運用しておられるかもしれません。

 

セミナーに行った時は書ける気がしたけど、、、ネタがない!書く時間がない!ぜんぜん反応がない!もーメンドクサイ!などなど悩みは尽きません。(私もそうでした)

  

今回のイブスタでお伝えするのは、ブログの書き方ではなく、ブログの育て方&向き合い方です。

 

なので「集客にすぐ繋がるスキル(やり方)が聞きたい!」とか「ブログを簡単に売上へ直結させたい!」といったように、種をまいてすぐ花を咲かせたい人には向いていません。

 

すぐに花は咲きませんが、根がしっかり張ったブログには、安定した集客が見込めます。今回はそんなブログへの育て方と、書き続けるモチベーションに繋がる内容です。

 

会社員である私のブログは、毎日更新を続けて800日を越えました。

 

ブログを始める前の私は、仕事や人生がつまらなく会社や上司の文句を言っては下を向く典型的なダメサラリーマン。ある事を機にブログを始めますが、途中で更新を辞めようと思ったことも何度もありました。

 

しかし、今思えばブログのおかげで仕事が軌道に乗り、夢のような出来事が次々と実現しました。そして私と同じようにブログの取り組み方・ブログとの向き合い方を整えることで、仕事を軌道に乗せ・人生を楽しんでいる人たちが沢山います。

 

セミナーテーマはブログの取り組み方ですが、根底はセルフ・ブランディングを意識して当日はお話します。

 

ブログをうまく活用していただくことで

  • 会社員の方なら、組織の中で一歩抜きに出て、周囲から頼られる存在になるような
  • 事業主の方なら、同業者の中でオンリーワンのように輝き、あなたの目の前にお客様が並ぶような。

今より仕事が・人生がもっと楽しくなっていくようなノウハウをお伝えします。

 

出し惜しみはしません。お約束します。

 

なぜなら私もイブスタでセルフブランディングを学んだ一人であり、イブスタが無ければ今の私はありませんでした。だから今回講師として関われることがとても嬉しい。

 

ダメサラリーマンの私に尖って生きる勇気を与えてくれ、一緒に学んだ千葉の社会人みなさんから元気を頂いたのがイブスタです。

 

なので全部出します。

 

高額のバックエンドは一切無し。

安心してお申し込みください。

損はさせません。 

 

お申し込みは、こちらの募集ページあるお申込みフォームからどうぞ。

ai-comm.co.jp