情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

次の夢を叶えるために、また100人に伝えようと思う

1年後の2018年9月

国家資格に合格して肩書きを「情熱キャリアコンサルタント」へ変更します。

 

はい、言いました。

 

影で勉強しておいてサラッと取って「あ、実は肩書き変わりました」という方がスマートでカッコいいかもしれませんが(≧∇≦)

 

以前も100人に伝えたら夢が叶ったので、今回もやります。

blog.kawa4ma.asia

 

私の理念は、働くことに前向きな人を増やすこと。

 

そのために求職者・就活生・学校関係・会社関係などから、いかに信頼してもらえるかと考えたとき、ネットの発信で知ってもらった後・初対面でお会いした後が弱いと感じていました。

 

キャリア・アドバイザーは誰でも名乗れますが、キャリア・コンサルタントは有資格者でなければ名乗れません。資格の有効期間は5年で更新には一定時間以上の現場経験が必要になります。

 

お会いしてから仕事に繋がるまでの間にある「この人で大丈夫だろうか?」という不安が期待値へ変わるには、実績や経験の発信だけでなく資格の力も借りようと思います。

  

ブログは夢が叶うツール。

 

もちろん書いただけでは叶いませんが、思っただけでは日々の忙しさに押し流され、やがて忘れてしまいます。

 

夢に近づくためにはまず「忘れないこと」。そして夢が叶うことで、仕事がもっと楽しく前向きになると信じています。

 

一回しかない人生を、もっとおもしろくするために。