情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

うまれてよかった、生きてこれてよかった

1/11千葉市成人の日上映会を終え、関係スタッフでの打上げでした。

 

参加者の皆さんを見渡せばまるで千葉のプロボノ集団。もしこの人たちが仕事で力をあわせたら、何でも実現してしまう気がしました。

 

これだけの人達を惹きつける主催者行木さんのパワー。そして映画「うまれる」の魅力恐るべしです。

f:id:es4794:20160123005240j:plain

 

成人の日のあり方に新しい意味を

成人の日を「家族と命を考える日」へ 

 

言葉で言うのは簡単ですが、全国初の試みを実現するまでの道のりは、遠く険しいものだったと思います。

 

そんな暗中模索の中、主催者・行木さんをはじめ、関係者一人一人が最善を尽くしたことで今日を迎えられた。「私にできること」「何かできること」の想いが集まって、大きな一歩が千葉にうまれました。

 

学生に伝えたい。

 

みんながこれから羽ばたく社会には、こんなに素敵な大人がたくさんいることを。千葉のために惜しみなく力を差し出す大人がいることを。

 

うまれてありがとう

生きてこれてありがとう

こうして出逢えてありがとう 

 

同じ時間を生きていられることに

心から感謝して

 

すしざんまい♡

f:id:es4794:20160122234132j:plain