情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

志はご縁を発展させる~佐倉クラウド交流会を経て

地域クラウド交流会で知り合ったある方から

就職カレッジの応援を頂いた。

http://www.shucolle.jp/

 

過日の地域クラウド交流会(佐倉)の終盤、「志・目指す社会・就職カレッジ」をプレゼンさせてもらったことがきっかけで、後日

「私が川島さんに協力できるとしたら、何ですか?」

「こちらで広めて良ければ、チラシをください」

という流れになりました。

本業もあってご多忙の中、こんなお声掛けを頂き感謝です!

 

実は、異業種交流会でたくさん名刺交換しても、ご縁になるのはごく一部。※全く繋がらない場合も多々あります。

 

ご縁のキーワードは「志」

仮に利害関係が一致して、マッチングが成功する場合もありますが、関係は長続きしません。本業で扱う商品・サービス以前に、一人の人間としての「志・人格」に共感して頂くことができれば、ご縁は繋がるものだな~と、実感しました。

 

誰のために何ができるか。

基本中の基本だが、忘れてはしないか。

 

今一度再確認できたのであります。