情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

出逢いとご縁に感謝!~地域クラウド交流会 in 佐倉

f:id:es4794:20150808220625j:plain

 

今日は地域クラウド交流会(佐倉)へ参加しました。

会場の佐倉商工会議所には、81名の方が集まったそうです。いやー熱かった!

 

 

真夏、お盆休み、土曜の午後。

フツー異業種交流会じゃなくて、シゴトしたり・家族で出掛けたり・自宅でゆっくりしてません?

 

 

皆さん予定の合間を縫って交流会に参加されていて

佐倉(地域)を本気で良くしたい

起業家を増やすことを応援したい

自分のサービスを必要としている人に届けたい

永岡さんに惹きつけられた縁の下の力持ちの方々 ※多数w

 

エネルギーが高い方ばかりでした。あ、淑徳大学生も居てビックリ。

 

 

私も早目に現地入りして微力ながら運営のお手伝いと、荒巻社長のお話を堪能しましたー。

f:id:es4794:20150808201425j:plain

 

フツーなら1時間??万円するお話が無料で聴けるのは、多分クラウド交流会だけでは?

 

それだけに荒巻社長の「起業家を応援したい」「地域を良くしたい」想いがバシバシ伝わってきて感動もの。私もこういう粋な所を見習おうと思いました。

 

はじめましての方、お久しぶりの方、Facebook繋がりで改めて交流を深められた方。人と関わるって楽しいし、有難いなー。

 

 

そして永岡さんのご配慮で、終盤に参加者皆さんの前でプレゼンをさせて頂きました。

f:id:es4794:20150809061556j:plain

・学生の可能性を引き出して地域を元気に

・進学したくてもできない人に学びの場を提供したい

 

 

結果、スクールに興味を持って頂いた方と繋がることができて、手を挙げてみるものだなー、と。

f:id:es4794:20150808203819j:plain

 

 

ビジネスは手段。
ビジネスを通じて何を目指すのか。

 

不安定で変化が激しい現代を生き抜くには
自分にもシゴトにも軸が大切だと、改めて感じた交流会でした。

 

主催者の永岡さん、現地統括の高橋さん、ご講演頂いた荒巻社長、本日ご縁頂いた皆さま、ありがとうございました!