情熱セールストレーナー川島正好のブログ

『子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援する』ブログ。研修トレーナーとしての活動や、魅力あふれる大人を発信。

一生に一度の人生ドラマ、主役は誰だ?

f:id:es4794:20150715082909j:plain

ソーシャルアライアンス・岡根芳樹社長の出版記念講演に参加した。

 

 

 

岡根社長が便利屋(創業当時は国内初のビジネスモデル)時代に起こった無理難題を、周囲の仲間と愉快・痛快に乗り越えてゆく物語。

 

 

たった一度の人生をどう生きるか。

激動の現代を生き抜くために必要な7つの武器を、著作を引用して講演して頂いた。

 

 

まだまだ「自分は甘いなー」と痛感。

そして「まだまだ自分にできることは山ほどあるなー」と、反省とともにエネルギーを充電した夜になった。

 

  • 成果へのアンテナを張らず、日々ボーっと過ごしていないか。
  • 忙しいつもりの自己満足を繰り返していないか。
  • 夢の実現を本気で信じ行動してるか。

 

 

『馬鹿(非常識)で熱く粋な人生』を送るのか『常識通りで覚めた野暮な人生』を送るのか。正解が無い時代は、失敗もないのだ。